閉じる

白雲閣なごや歴まちびとステーション事業オープンイベントの
開催と見学会について

『お知らせ』⇒『官公庁、関係団体からのお知らせ』⇒『なごや歴まちびとの会』

 標記につきまして、なごや歴まちびとの会では、名古屋市の「まちづくり活動助成事業」に参加し、下記イベントの開催に向けて鋭意準備を進めておるところであります。
 「白雲閣」は昭和35年頃、岐阜県白川郷の御母衣ダムの建設により水没した民家が日本各地に移転復旧されたうちの一棟で、名古屋市内に現存する大規模な合掌造りとしては、東山公園のものと二棟あるのみです。
 現状としましては、かなり傷んだり汚れた状態のものに清掃、補修を行い、ここに皆様に一部を展示する運びとなりました。
 つきましては、別掲のとおり見学会をはじめとしたオープンイベントを下記のより開催するにあたり、同会より周知依頼がまいりましたので、是非ご参加くださいますようご案内いたします。

1)日 時: 平成24年11月23日(金・祝) 午後1時から4時
2)会 場: 白雲閣(名古屋市緑区大高町字忠治山7)
※JR東海道線「南大高駅」下車徒歩約10分
  名古屋グランドボウル北隣 駐車場有
3)参加費: 無  料
4)主 催: なごや歴まちびとの会
5)後 援: 名古屋市、景観整備機構(公財)名古屋まちづくり公社
6)申込み: 別掲申込書に必要事項を記載の上、FAXまたはメールにて
平成24年11月16日(金)までにお申込みください。

※申込み・詳細は 「こちら」 (PDF:947KB) をご覧ください。


閉じる