閉じる

不当要求防止責任者特別講習が開催されました

 一般社団法人愛知県建設業協会が加盟する、愛知県建設業暴力追放協議会の主催で(県下建設業10団体が加盟)不当要求防止責任者特別講習が9月26日に名古屋市中区のホテルアイリス愛知で開催されました。
 愛知県下の各公共団体において暴力団等排除条例が施行されて、反社会的勢力との関係遮断が浸透しつつあるこの時期、昨年に続き本年も現場での対応のために現場担当者を対象とした「不当要求防止責任者特別講習」が開催されました。
 当日は、愛知県建設業協会会員24名をはじめ、加盟団体の会員が130名参加し、愛知県警察本部暴力団対策室の倉本係長と公益財団法人暴力追放愛知県民会議の三浦利幸講習部長からビデオを交えて約3時間の講習を参加者が熱心にメモを取りながら受講しました。
 講義のあと参加者の代表に修了書が交付され、講習会終了後参加者全員に修了証と職場に貼付するステッカーが交付されました。参加者は、各企業に戻って、反社会的勢力からの不当要求被害の防止責任者として社内での対応体制の整備を確立していくことになります。
 この講習会は毎年開催されますので、企業防衛のためにも是非ご参加ください。


受付風景

会場の全景

三浦講習部長の講義

倉本県警本部係長の講義

受講者代表に修了書の交付

終了後の全員への修了書の交付


閉じる