閉じる

公共建築工事標準仕様書、公共建築設備工事標準図(平成25年版)及び公共建築改修工事標準仕様書(平成25年版)講習会が開催されます

『お知らせ』⇒『官公庁、関係団体からのお知らせ』⇒『(一社)公共建築協会中部地区事務局』

 標記につきまして、「公共建築工事標準仕様書」は、建築物の品質・性能等の確保及び設計図書作成の省力化並びに施工の合理化を図ることを目的として、平成15年に統一基準として決定され、「建築工事編」、「電気工事編」、「機械設備工事編」があり、省庁統一の標準仕様書となっております。
 この標準仕様書は、材料、機材、工法等社会的ニーズの変化に合わせて見直しを行っており、「標準仕様書(平成25年版)」は、国としての施策への対応、国際化への対応、関係法令、基準、規格類との整合等を図って改定されたところです。
 このたび、一般社団法人公共建築協会では、改定された「標準仕様書」等をより使いやすく編集し、さらに参考となる資料を追加し、それぞれの「公共建築工事標準仕様書(各工事編・平成25年版)」として取りまとめ、国土交通省大臣官房官庁営繕部の監修を受けて刊行されました。
 つきましては、この「公共建築工事標準仕様書」及び「公共建築改修工事標準仕様書」の適用にあたり、別掲のとおり講習会が開催される旨、同協会から周知依頼がまいりましたので、お知らせいたします。
 なお、開催日・会場・時間・費用等は、項目によって違いがありますので、ご留意くださいますようお願いいたします。


※詳細内容、申込み等は 「こちら」 (PDF:506KB) をご覧ください。



閉じる