閉じる

「共済手帳更新申請書」の記載内容が変わります!

『お知らせ』⇒『官公庁、関係団体からのお知らせ』⇒『建退共愛知県支部』

共済契約者の皆様へ
平成25年1月からは「共済手帳更新申請書」に被共済者の住所を必ず記入してください。
 建退共では、被共済者の皆様に退職金を確実に受取って頂くため、共済手帳更新時に被共済者の住所情報を記載頂く取組みを行なってまいりましたが、それが一層確実なものとなるよう「中小企業退職金共済法施行規則」の改正が行なわれました。
 これにより「共済手帳更新申請書」(※)の被共済者の住所については、必ずご記入頂くようご協力をお願いいたします。

  ※対象となる申請書
    「証紙貼付満了による手帳更新申請書」(様式第005号)
    「掛金助成手帳証紙貼付満了による手帳更新申請書」(様式第006号)

 標記につきまして、建退共事業本部では、共済手帳交付申請時において被共済者の住所明記を義務付けることとした中小企業退職金共済法の施行規則を改正し、平成24年11月12日付けにて公布されました。
 つきましては、来る平成25年1月1日をもって、住所が記載できない特段の事情のある場合を除き、共済手帳更新申請書の被共済者の住所情報は必須の記載事項となりますので、事業主の皆様方のご理解・ご協力を賜りますようお知らせいたします。
 なお、詳細につきましてご不明な点などがございましたら、下記のとおり建退共事業本部または愛知県支部までお問合せいただくか、建退共事業本部のホームページをご覧いただきますよう併せてお願いいたします。

・建退共本部 業務課 更新係       TEL:03−6731−2850(ダイヤルイン)
・建退共愛知県支部       TEL:052−243−0871

※建設業退職金共済事業本部のホームページは 「こちら」 をご覧ください。